試運転中のデッキ3つ
2016年10月7日 スタンダード
祝カラデシュ! 本当に電波ビルダー垂涎のセットですねこれは
取り急ぎBotに貼りついてちまちま集めたカードで一人回しや2構を連打しています。その試運転中のデッキたち。
・青黒ゾンビ
SCGで同じようなデッキが好成績だったらしいけど、これは自分で組んだやつ。コプターがエイトにフル搭載だったらしいし多分入ってるんだよね?まあルーターだもんね。どの枠に入ってるかわからないけど、私はタコをいっぱい使える形にしたかった。タコとコプターはどっちかで良さそう。
まだ詳しく見てないから後で見てサイドをパクろう。仮想敵わからないからサイド組みにくい。
このデッキ、迂闊に手札にある呪文唱えると後で手札足りなくなって負けたりするから考える時間が長くなるな。墓地からリソース系のデッキなのに手札管理がシビアなのは面白い。
相手のエンドにクロックが急に増えるから相手が知らなかったりまずいコンバットすると一瞬で勝てるのが簡単で好き。あとゾンビが使えて好き。
砂時計はよくゾンビを落としてくれるけど査問長官はあんまりゾンビを落としてくれない(オカルト)ので、ヴィダルケンとは仲が悪いなきっと。
・エナジーステロイド
略してエナステ。結構前に組んだまんま。
見た目通りの動きを堅実にしてくれて満足。懸念していた霊気砲手くんも6点撃つのはほぼ勝利条件だということがわかったので続投。出したときには相手のライフが10とかで手札にたいてい火力があった。マナレスの6点はすごい。
だいぶミエミエのデッキだったので色んなサイトで色んな形の赤緑を見たけど自分にとってはやっぱり自分で組んだデッキが一番良く見える(当たり前)。1マナが入っててブン回りがあること、相手のライフを削れないカードが入っていないこと、4マナ以降地上でのアタックを放棄できるので見ているシチュエーションが多いことがセールスポイント。
サイドもなるべくライフを削れるカードで固めたかったけど、範囲の広い除去と除去コンへの回答はぎりぎり入るかなと思って入れた。でもウルヴェンワルドとか貼ってる暇があったら殴りたいよね。殴ったほうがいいかも。
・バント奇妙な謎の驚異
奇妙な幕間+謎石+州民を滅ぼすものデッキのことが忘れられなくて、お願いマシーンにお願いして中継役をかってでてもらうことにしました。あと自重してまともな生物を増やした。
リミテッドスペックの生物を連打してマナとエナジー、頭数を確保して、謎石かイーサーワークス着地を待つ。目指す勝ち手段は州民を滅ぼすものかオーメンダール様。
奇妙な幕間は生物を媒介してリソースを増やすのに使うほか、イーサーワークスの「小吉」枠としてもまずまず。2つ集めてもう一回な銀のくちばし的な当たりというか。
とにかく手数・頭数と勝ち手段の確保がしたいこのデッキではお願いマシーンことイーサーワークスはお役立ちキャラだった。たまに手札に3枚くるあたり愛嬌もある。どら焼きをあげよう。
アンセム天は通常キャストとカードバリューの狭間に位置するプチ州民を滅ぼすもの。除去されたあとの残り滓が謎石オーメン的には嬉しいぞ。っていうかこのカード神話だけあって普通に強いな。
州民を滅ぼすものはたまに天使サクって唱えたり1枚目サクって次唱えたりするけど概ねよわクレーターフーフなのでエルドラ化しないでほしかった。せめてバーランにしてくれ。
サイド適当すぎる。
今はカードの入手に手一杯でリーグに参加するもろもろの余裕がありませんが、はやくまともにスタンダードを遊んでみたいですね。MO的にはPT前は前哨戦のようなものなので、PTが待ち遠しい。新しいデッキのお披露目も楽しみです。
スタン以外でもカラデシュのカードは試しがいがありそうで最高。
あとタミヨウって思ってたよりも年上だったんですね。日本人の歳はわかんねーな(外人感)。シャドウブレイドさんもかっこかわいかった。
取り急ぎBotに貼りついてちまちま集めたカードで一人回しや2構を連打しています。その試運転中のデッキたち。
・青黒ゾンビ
SCGで同じようなデッキが好成績だったらしいけど、これは自分で組んだやつ。コプターがエイトにフル搭載だったらしいし多分入ってるんだよね?まあルーターだもんね。どの枠に入ってるかわからないけど、私はタコをいっぱい使える形にしたかった。タコとコプターはどっちかで良さそう。
まだ詳しく見てないから後で見てサイドをパクろう。仮想敵わからないからサイド組みにくい。
このデッキ、迂闊に手札にある呪文唱えると後で手札足りなくなって負けたりするから考える時間が長くなるな。墓地からリソース系のデッキなのに手札管理がシビアなのは面白い。
相手のエンドにクロックが急に増えるから相手が知らなかったりまずいコンバットすると一瞬で勝てるのが簡単で好き。あとゾンビが使えて好き。
砂時計はよくゾンビを落としてくれるけど査問長官はあんまりゾンビを落としてくれない(オカルト)ので、ヴィダルケンとは仲が悪いなきっと。
・エナジーステロイド
略してエナステ。結構前に組んだまんま。
見た目通りの動きを堅実にしてくれて満足。懸念していた霊気砲手くんも6点撃つのはほぼ勝利条件だということがわかったので続投。出したときには相手のライフが10とかで手札にたいてい火力があった。マナレスの6点はすごい。
だいぶミエミエのデッキだったので色んなサイトで色んな形の赤緑を見たけど自分にとってはやっぱり自分で組んだデッキが一番良く見える(当たり前)。1マナが入っててブン回りがあること、相手のライフを削れないカードが入っていないこと、4マナ以降地上でのアタックを放棄できるので見ているシチュエーションが多いことがセールスポイント。
サイドもなるべくライフを削れるカードで固めたかったけど、範囲の広い除去と除去コンへの回答はぎりぎり入るかなと思って入れた。でもウルヴェンワルドとか貼ってる暇があったら殴りたいよね。殴ったほうがいいかも。
・バント奇妙な謎の驚異
奇妙な幕間+謎石+州民を滅ぼすものデッキのことが忘れられなくて、お願いマシーンにお願いして中継役をかってでてもらうことにしました。あと自重してまともな生物を増やした。
リミテッドスペックの生物を連打してマナとエナジー、頭数を確保して、謎石かイーサーワークス着地を待つ。目指す勝ち手段は州民を滅ぼすものかオーメンダール様。
奇妙な幕間は生物を媒介してリソースを増やすのに使うほか、イーサーワークスの「小吉」枠としてもまずまず。2つ集めてもう一回な銀のくちばし的な当たりというか。
とにかく手数・頭数と勝ち手段の確保がしたいこのデッキではお願いマシーンことイーサーワークスはお役立ちキャラだった。たまに手札に3枚くるあたり愛嬌もある。どら焼きをあげよう。
アンセム天は通常キャストとカードバリューの狭間に位置するプチ州民を滅ぼすもの。除去されたあとの残り滓が謎石オーメン的には嬉しいぞ。っていうかこのカード神話だけあって普通に強いな。
州民を滅ぼすものはたまに天使サクって唱えたり1枚目サクって次唱えたりするけど概ねよわクレーターフーフなのでエルドラ化しないでほしかった。せめてバーランにしてくれ。
サイド適当すぎる。
今はカードの入手に手一杯でリーグに参加するもろもろの余裕がありませんが、はやくまともにスタンダードを遊んでみたいですね。MO的にはPT前は前哨戦のようなものなので、PTが待ち遠しい。新しいデッキのお披露目も楽しみです。
スタン以外でもカラデシュのカードは試しがいがありそうで最高。
あとタミヨウって思ってたよりも年上だったんですね。日本人の歳はわかんねーな(外人感)。シャドウブレイドさんもかっこかわいかった。
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