誰もが考えたあのデッキを回しました。
リスト
・土地 20
進化する未開地 4
広漠なる変幻地 2
島 8
平地 6
・生物 15
コーの空漁師 4
エイヴンの裂け目追い 3
熟考漂い 4
遍歴のカゲロウ獣 3
ウラモグの破壊者 1
・呪文 25
渦巻く知識 4
思案 4
魂の召喚 4
一瞬の瞬き 4
蓄積した知識 4
未達への道 3
実存への書き込み 1
幽霊のゆらめき 1
・サイド 15
大祖始の遺産 2
払拭 3
緑の防御円 2
孤独な宣教師 3
対抗呪文 1
塵は塵に 1
嵐縛りの霊 2
ウラモグの破壊者 1
もともとは宝船の巡航だったところを例によって蓄積した知識に差し替えて回す。
予示で墓地が肥えやすいという点でこういうドロソを採用しているんだけど、巡航は墓地のカード何でもいいけどちっちはピンポイントで落ちなきゃいけないからこのデッキだと使いにくなと思った。
1枚目をサイクリングで打ちたくないし、相手のデッキも同じカードが入ってるとすごく難しくなるから巡航は簡単で良かったなー。
破壊者を積み込んで予示してちらつかせたことはほとんどない。スタック除去で簡単に対処されるしそんなに強い動きじゃないけど、ゆっくりしたコントロールが強襲手段を持っているのはいいことなはず。
予示クリーチャーもかなり除去される率が高いので相手からすると結構不気味なのかも。でもこの変なエンジン入ってなかったら予示の枠は鷹とかカンスペなのでまああんまり普通じゃないか。
基本的には青白コントロールというかフライヤーミッドレンジというか予示以外の部分で戦う感じで。サイド後は基本的に予示は抜く感じで。そうかくとやっぱ予示弱いのか。ただドロソと予示とでカードにアクセスする力は高いからサイドのローンミッショナリーとかめちゃめちゃ引けるしブリンクというデッキのしたいことを助けているとは思う。やっぱ楽しいしね。
パウパーのカードほとんどどっかいってたけどまたやりたいな。スタンがローテ間近でモダンが禁止待ちだからモミールとかパウパーとかついやってしまう。紅蓮破がすきだったのでそれくらいは買い戻すか。本当はアスフォデルが使いたいけど黒単よりは青黒アンコウのほうが見た目が強そう。
なんかデフォルトのテーマmtgになってるな?
リスト
・土地 20
進化する未開地 4
広漠なる変幻地 2
島 8
平地 6
・生物 15
コーの空漁師 4
エイヴンの裂け目追い 3
熟考漂い 4
遍歴のカゲロウ獣 3
ウラモグの破壊者 1
・呪文 25
渦巻く知識 4
思案 4
魂の召喚 4
一瞬の瞬き 4
蓄積した知識 4
未達への道 3
実存への書き込み 1
幽霊のゆらめき 1
・サイド 15
大祖始の遺産 2
払拭 3
緑の防御円 2
孤独な宣教師 3
対抗呪文 1
塵は塵に 1
嵐縛りの霊 2
ウラモグの破壊者 1
もともとは宝船の巡航だったところを例によって蓄積した知識に差し替えて回す。
予示で墓地が肥えやすいという点でこういうドロソを採用しているんだけど、巡航は墓地のカード何でもいいけどちっちはピンポイントで落ちなきゃいけないからこのデッキだと使いにくなと思った。
1枚目をサイクリングで打ちたくないし、相手のデッキも同じカードが入ってるとすごく難しくなるから巡航は簡単で良かったなー。
破壊者を積み込んで予示してちらつかせたことはほとんどない。スタック除去で簡単に対処されるしそんなに強い動きじゃないけど、ゆっくりしたコントロールが強襲手段を持っているのはいいことなはず。
予示クリーチャーもかなり除去される率が高いので相手からすると結構不気味なのかも。でもこの変なエンジン入ってなかったら予示の枠は鷹とかカンスペなのでまああんまり普通じゃないか。
基本的には青白コントロールというかフライヤーミッドレンジというか予示以外の部分で戦う感じで。サイド後は基本的に予示は抜く感じで。そうかくとやっぱ予示弱いのか。ただドロソと予示とでカードにアクセスする力は高いからサイドのローンミッショナリーとかめちゃめちゃ引けるしブリンクというデッキのしたいことを助けているとは思う。やっぱ楽しいしね。
パウパーのカードほとんどどっかいってたけどまたやりたいな。スタンがローテ間近でモダンが禁止待ちだからモミールとかパウパーとかついやってしまう。紅蓮破がすきだったのでそれくらいは買い戻すか。本当はアスフォデルが使いたいけど黒単よりは青黒アンコウのほうが見た目が強そう。
なんかデフォルトのテーマmtgになってるな?
コメント